レゴデュプロ基礎板緑2304が品薄で価格高騰!- 解決方法あります

lego-base-board

現在は定価以下で販売されております。しかし、今後も品薄になる可能性があるので記事は残しておきます。

こんにちは、全世界でレゴ (LEGO) デュプロ基礎板緑2304が品薄で価格高騰しております。日本では記事作成時、Amazonで定価 2,052円のところ5,980円で売られています。3倍ほど高くなっていますね。

高いと思いますが日本はまだましです。レゴ (LEGO) 熱の高いアメリカでは日本円で25,000円ほどと爆騰しております。あなたのためにどうすればいいかという解決方法をいくつかあげていきます。上の画像にあるように当然私も持っています。

スポンサーリンク

通常サイズの基礎板を使う

Duploの意味はdoubleダブルで2倍の量があるということです。ですから通常のレゴ (LEGO) 2つでレゴ (LEGO) デュプロ1つに相当します。ということは通常のレゴ (LEGO) クラシックの基礎板も使えるはずですし、実際に使えます。

ですから、どうしてもレゴ (LEGO) デュプロ基礎板緑2304が欲しいということでなければ通常のレゴ (LEGO) 基礎板を買ってそれをレゴ (LEGO) デュプロ基礎板緑2304の代用として使います。

私は当時、レゴ (LEGO) デュプロ基礎板緑2304を買うときに、このことを知らなかったし、先のことまでは考えなかったので知った時には「あれ?これ買わなくてもよかったんじゃね?」と思いましたが、レゴ (LEGO) デュプロの人形などはレゴ (LEGO) デュプロ基礎板緑2304にしかはまらないので最終的には買ってよかったと思います。

レゴ クラシック 10700 基礎板(グリーン)

レゴ クラシック 10701 基礎板(グレー)

レゴ クラシック 10699 基礎板(ベージュ)

スポンサーリンク

レゴ (LEGO) デュプロ 基礎板 互換製品を使う

日本ではあまり、レゴ (LEGO) デュプロ 基礎板 互換製品はありませんが、レゴ (LEGO) 熱の高いアメリカには互換製品がたくさんあります。

私がリサーチしてよかったものをいくつかあげますので、レゴ (LEGO) デュプロ基礎板高すぎ!と思っているのでしたら選択肢の一つになると思います。

一番いいと思ったもの

この商品は両面使えて片面がデュプロ、もう一方が通常のレゴ (LEGO) クラシック用になっています。2人以上で遊ぶときにも使えますし、収納方法も優れています。
lego-board-compatible

その他互換製品

レゴ (LEGO) デュプロ基礎板緑2304の互換製品で形も似ていて、しかも、タワーのようにして遊ぶこともできます。
lego-tower-board
以上、2つの商品の購入方法はアクセスが多ければ追加します。

スポンサーリンク

まとめ

子どもにも大人にも大人気のレゴ (LEGO) 。品薄で価格高騰するのは日常茶飯事。プレミア商品にあたっては定価の数倍ということがざらにあります。

気に入ったレゴ (LEGO) があればすぐに買うべきです。使わなくなっても中古の価格も他のおもちゃにくらべて下がることはあまりありません。あなたが素敵なレゴ (LEGO) ライフをこれからも送れるように願っております。



どれか触っていただくとよろこびます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする